スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    結婚してもう2回目となる冬を過ごしていますが
    なかなか思うように過ごせてないこともあり悩むことがあります。
    女性は、ひと月サイクルで体調や気持ちの波があったりしますが
    私は少し症状が強くでてきて病院に通うようになりました。
    でもこの症状には特効薬などなく、
    また月によって症状の重さも違い回復の方法もわかりません...。

    そして困ったのが日常の買い物。
    車をもたずに生活してますが、なかなか大変ですね。
    車での外出なら少し体調が悪くても大丈夫なところも
    自転車ででかけ重い荷物をかかえ帰ってくると
    ぐったりしてしまったり...。
    そんな私を夫も支えてくれて会社帰りに言ったものを買い物してきてくれるのですが
    なかなか追いつきません。
    お肉やお魚は自分の目で見ないとわからないこととかもありますし。。。

    それでもやっぱり、味の濃いお惣菜などより
    日常のご飯は健康のことを考えたら家で作ったものを食べたいし
    夫の毎日のお弁当はなるべく作りたいので
    体調をみて買い物にいき、
    家で作ったものを食べるようにしています。
    週末には車を借りてまとめて買い物したり、宅配の生協を利用したり。
    凝ったものは作ってないし要領もよくない私ですが。
    それでも家で作ると節約はもちろん
    出来立てで美味しいし、安心して食べられるんですよね。

    こんな風に日常を過ごしてると
    回復して元気な休日は夫と一緒に外に出かけてリフレッシュ☆
    これが今の一番の楽しみかもしれません。

    そして、こんな風に過ぎてく日々の中で
    主婦業の合間の少しの時間をプリフラにあてています。
    さすがに実家で母を頼りにして思い切り活動してきたときのようにはいかず、
    実は「やめてしまった方がいいのかな」と悩むこともしばしばです。
    予測もつかなく薬もないような症状に、ひとりモヤモヤと落ち込むことも。
    でもそんな私に「可能性は残しておいた方がいいよ」という
    励ましの言葉をもらったことがあり、この言葉に甘えています。
    のんびりでも続けておこうと...。

    今まで体調のことなどは全くブログには書かずにいたのですが
    思うように活動ができずにいる大きな理由のひとつなので
    正直に書いてみようと思ったのです...。

    さて、毎年、
    「母の日にどうせお花を送るなら『花の音』でね」と注文をしてくれる友達がいます。
    今年も早速オーダーしてくれました。
    本当にありがとう!
    作ることはやっぱり楽しいのです。
    今は白いリースを制作中なので次のブログでご紹介できればと思っています。

    ブログもたまにしか更新していないで申し訳ないのですが
    とにかく、細々とですが作ることは続けていきたいと思いますので
    これからも、どうぞよろしくお願いします♪

    JWordクリック募金
    2014/02/24(月) 17:18 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。