スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    先日、開花させたお花を使って教室の見本として使うアレンジを作りました。
    チョココンポート

    これは、カジュアルコースで今度4回目のレッスンになる方に作って頂くものです。

    たいていその時期にあったアレンジで月単位で同じものを作って頂いてますが
    入った時期によっては、進み具合や経験した作業が違ってきます。

    バラの開花作業は、少し難しいので全6回の中間を選んで作業していただいています。
    みなさん夢中になるのでこの時ばかりはとても静かだったりします。
    でも、作業が終わって開花したバラをみてホッと一息♪
    これは、初めての方でもキレイに開くのでぜひ体験していただきたい作業の一つです。

    そして今回のコンポートは雑貨大好きな私が普段お買いものの時に見つけたもの。
    花材のメーカーさんにも素敵なものはたくさんありますが
    よりオリジナリティーがでていいかな、と思って普段から気にしてみています。

    このコンポートはチョコレート色に一目ぼれでした。
    雑貨屋さんのキッチンコーナーで見つけた器なのです。↓

    長い間お花を楽しめるプリザーブドフラワーなので
    コンポートもちょっと素敵なものを使っていきたいと思っています♪
    チョココンポート2

    さて、ブリキの小物入れをコンポートとして使ったアレンジも作ったので
    次回のブログでご紹介したいと思います♪


    JWordクリック募金
    2012/02/15(水) 17:54 教室のアレンジ PERMALINK COM(2)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT

    濃いめの色も素敵ですね!!!
    ちぃず。 2012/03/06(火) 12:23 EDIT DEL
    ちぃずさん

    ありがとうございます♪
    アジサイはたくさんの色が出てるので
    また違った雰囲気のアレンジを作っていけたらと思っています。(^_^)
    花の音 2012/03/06(火) 18:38 EDIT DEL

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください