スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    先月末、5月31日に行われた日光マルシェに参加してきました。
    当初は雨予報だったのが、当日は晴れに変わり
    とても爽やかで気持ちの良い日和となりました。

    今回も出店会場はもちろん「Sotto Voce」さん。
    Sotto Voce会場は10店が出店してとても賑やかでした。
    苺のスムージー、クッキー販売、
    手作りアクセサリーや手作りコスメ、占いなど
    一つの会場で十分に楽しめましたよ。
    IMG_8312a.jpg

    「花の音」としては初めて登場した、ポストカード立てを置いて
    ポストカード、定番の日光杉のポストカード立て、ドライフラワーの花束など。
    夫が作って持ってきてくれた(ありがとう!!)ポストカード立てもなかなか好評で
    マルシェでは今まではぶら下げて販売してたポストカードが
    一目瞭然で、欲しいものを手に取りやすくなりました。

    「お花が好きなんです」とじっと見てくださる方や
    「きれい!」と写真に収めてた子供がいたり
    同じ会場の出店者の方と話したり
    お店番も緊張しつつも楽しむことができました。
    やはり実家に帰省しての出店は大変でしたが
    また、参加できたらいいな。

    IMG_8314a.jpg
    そしてこのポストカード立てはSotto Voceさんに設置していただくので
    束ねて台においていた時と変わり
    これからは見やすく手に取って頂きやすくなると思います。
    新作もいくつか入っていますので、お近くに行かれたら
    ぜひ立ち寄って見ていただけたらと思います♪

    2015/06/17(水) 10:39 日光マルシェ PERMALINK COM(0)
      日光マルシェ、無事に終わりました。
      だいぶ経ってしまってますが・・・

      当日はお天気もよく風もない穏やかな一日となりました。
      前回のブログで「綿の実」をご紹介しましたが
      それで作ったリースはこんな感じです。
      もふもふでカワイイと見てくださる方が多かったです。

      20131216-153819.jpg

      売っているものではなくディスプレイとして使っているように見えたようで、
      リースのお話しをしていると「買えるのですか?」とお客さまに...。
      「もちろん買っていただけます~」と慌てました ^^;

      その綿の実リースをお買い上げいただいたお客さまは、
      ポストカードをいつも気にしてチェックして下さっているとのこと。
      これは本当に嬉しかったです。
      いろいろとお話しさせて頂いて、とても励みになりました♪

      主婦しながらまとまった時間がとれないのが悩みではありますが
      今後も時間がある時はリースを作っていきたいし、
      ポストカードにできるような写真も撮るよう心掛けていきたいです。

      日光マルシェの様子を夫がブログに書いてくれているので
      よかったらこちらも覗いてみてください。→ 「日光へ」あお!ひー
      夫は写真で作家活動しています。

      そしてもう今年もそろそろ終わりですね。
      これから年賀状、大掃除とやらなければいけないこともたくさん!
      もう一回ブログを書ければと思うのですがバタバタしそうかな...。
      スムーズに年越しできますように。
      そして少し早い気もしますが、みなさま良いお年を☆

      JWordクリック募金

      2013/12/10(火) 16:41 日光マルシェ PERMALINK COM(0)
        マルシェが終わって翌日から
        お友達の結婚式のウェルカムボードを作らせてもらって
        幸せ気分の花の音です♪

        さて12日.13日と参加させて頂いた「日光マルシェ」。
        ブログで書いてきたように
        リースをたくさん出品しました。

        リース
        ↑バラを使って華やかに。
        リース実
        ↑少しクリスマスを意識した実ものを使って。
        リース1
        ↑アンティーク風のプレートを使って。
        りーす2
        ↑グレープという色の名のアジサイを使って落ち着いた雰囲気に。

        他にも2個リースはつくったのですが、写真がうまく撮れずすみません。。。

        そして、ラムズイヤーを使ったツリー。

        ツリー
        ↑ボルドーのベルベットリボンと紫のバラ。

        他にスモークピンクのリボンを使ったツリーを出品したのですが
        こちらも写真がうまく撮れてなくすみません...。

        嬉しいことにリースは上の大きい2個を残してほか、
        ツリーもスモークピンクのリボンのものを買っていただきました!
        ありがとうございました♪
        頑張った甲斐がありました。。。
        不安な気持ちもあったのですが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

        そしてグレープのアジサイを使ったリースを買って下さった
        マルシェでお友達になった「めえぷる」さんがブログに書いてくださいました。

        めえぷるさんのブログ→ http://frema.365blog.jp/e396541.html
        めえぷるさん~ありがとうございます!
        珈琲を飲む、くつろぎスペースに飾って頂けてとっても嬉しいです♪

        そして決まって出品しているポストカードのほか
        今回初登場の「メッセージカード」と「クリスマスカード」。
        どちらも見開きタイプで中にメッセージを書けるようになっています。
        かーど

        写真が小さくなってしまいましたが、クリスマスカードはプリザーブドフラワーのお花を
        他のメッセージカードは普段から撮っていた自然のお花の携帯カメラで撮った写真を使いました。

        小学校高学年くらいの女の子3人組が「かわいいー」と選んで買ってくれた姿がとても印象に残っています。
        その女の子たちが、とてもかわいかったので☆

        そして今回、出品は悩んだのですが
        結局、前回のマルシェで初登場してた「お花のヘアクリップ」を作ってみました。
        へあ花1
        へあ花

        今回は、ツリーに使ったベルベットリボンのタイプも作ってみました。
        お子様とご自分兼用と買っていかれるお母様も♪

        そして今回も話題になってくれた日光杉のポストカード立てとポストカード。
        地元、日光にリンクするものなのでみなさん気にして見てくださいました。

        「バイカウツギ」のポストカードをみて「家で育てたい」と言って下さったり。


        お客様と対面でお話ししての会話はとても楽しいですね。
        そして、勉強にもなります。

        花の音を訪れて下さった、たくさんの方とお話しして、
        そのほかの出店者の方とお話ししてとても楽しく刺激も受けた2日間でした。

        今回「普段はお店だしてないんですか?」と
        ポストカードをみて「写真集、出してください」は衝撃でした。。。

        (簡単なことではございませんからね...)
        *花の音*そうなれるよう日々精進いたします。

        明日も笑っていられるように♪

        また次の展開もありますので近々リリースさせて頂きます☆
        2011/11/17(木) 22:36 日光マルシェ PERMALINK COM(0)
          いよいよ、日光マルシェが今週末となりました。

          「クリスマスらしいもの作り」をしています。

          リースだけではつまらないかと急きょ作ったのがツリー☆

          こちらも写真以外にもう一つ出す予定です。
          落ち着いたピンクのリボンとオフホワイトのバラでアレンジです。

          写真では、立体感や雰囲気をお伝えするのは難しいと痛感しているこの頃です。

          ぜひ、お時間があれば遊びにいらしてくださいね♪

          日光マルシェ出店者一覧がでました。
            http://www.npo-nikko.jp/blog/log/eid298.html

          会場はいつもの「Sotto Voce」さんになります。
          お時間の都合がつきましたら是非、遊びに来てくださいね♪

          ツリー
          2011/11/09(水) 09:30 日光マルシェ PERMALINK COM(0)
            とにかく、毎日リースを作っていました...。

            日光マルシェにむけてがんばってます!

            そして日光マルシェでは、プリザーブドフラワーの他に出していたポストカードに加えて
            お花の写真を使ったメッセージカードとクリスマスカードも作っています。

            またこちらで近いうちに紹介できればと思います。

            さて今日の写真のリースはバラを使って華やかに。
            自分でも色づかいが気に入っている一つです。

            クリスマスだけでなく通年飾れるようプラチナ色の実を付けただけにしました。

            さて、そろそろリース作りは終わりにしてクリスマス用のアレンジを作りたいと思っています★

            リース
            2011/11/02(水) 09:13 日光マルシェ PERMALINK COM(0)
            スポンサードリンク


            この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
            コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
            また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。