スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    体験スクールに来てくれた方が
    私がお世話になってる方に差し上げようと作っておいた小さなアレンジをみて
    「結婚のお祝いをくれたお友達のお礼に、それを作って送りたい!」と。

    たまたま作っておいた小さなアレンジ。
    こんな風につながっていくこともあるんですね♪

    早速、次の週に作りに来てくださいました。

    木の実のカップで小さく丸くてかわいらしい器に
    フレンチマリアンヌを1輪と紫陽花のちいさなアレンジ。

    体験教室で一回アレンジを作っていたので出来上がりも早く
    おしゃべりしながらでも1時間程度で予定の3個、出来上がりました。

    教室のあとのお茶タイムでは
    私が作っているポストカードを使いそこに、メッセージを添えて。
    私は一つお持ち帰りで直接手渡しされる分のアレンジをラッピング。

    こういう時間って相手の方のことを考えるとワクワクして楽しいですね♪
    私のポストカードをメッセージカードとして使っていただけたのもとても嬉しいことでした。


    そして、送り先の住所もご自分できちんと書いて下さいました。
    こちらで書いてもいいのですが、贈り物ならご自分の手書きの方が心が伝わりますね。

    さて、ちょっと話はそれますが
    私は、配送を「ゆうパック」にさせていただいてます。
    郵便局が近いので自分で持ち込みできるのです。

    きちんと梱包はしていますが、繊細なプリザーブドフラワーですので
    なるべくお届けにかかる時間、距離は短くしたいと思っています。


    そして今回の梱包はナチュラルな箱にカジュアルに。
    封筒にプリザーブドフラワーの取扱書とメッセージポストカードをいれて
    箱の側面に「花の音」のスタンプを押し
    翌日、台風一過の雨上がりに配送を済ませました。

    手作りのこころのこもったプレゼントに受け取られたお友達も
    きっと喜んでくださったことでしょう♪
    2011/09/26(月) 22:17 教室のアレンジ PERMALINK COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください